3/11発売で、書店に並んでいるのを購入しました。
ゲームデザインは何とパズル作家としても有名な「稲葉直貴さん」です。
うちのサークルで知らない人はいないでしょう。だって、サークル出身者ですから。
よって、当サークルはパズル作家の稲葉先生を陰ながら応援しています。
このセットで3種類のゲームを楽しめますが、1つ目のルールは多人数で出来るもので、残り2つは1対1でやるゲームになります。
今日はチェント1と言う多人数ゲームと、チェント3をプレイ。
チェント1では一番小さい数字で3を引いたプレイヤーが1を出して安心したところに2を渡されてショックを受けたり、一番大きい数字があまりにも小さいためにつじつまが合わなくて残念な思いをしたりととても楽しくゲームが出来ました。
チェント3では1対1でゲームした結果、途中で残念な結果になったプレイヤーがそのまま順当に沈んでいきました・・・
なお、ゲームのルールに関しては、YouTubeででも見ることが出来ます。
こちらは何と稲葉先生じきじきに説明をしていますので必見です。
また、チェントの体験会を4/3にバネストさんのご好意でやることが決まりました。
+当日は稲葉先生にお越しいただけることも決まりました!!!
場所の関係上、出来れば事前予約でお越しください。まだ予約可能だそうですので、皆さん誘ってお越しください。
この日は色々な日本語のゲーム体験会の予定になっています。