2009年10月3日土曜日

ロードキル

ロードキル


以前テスト投稿したゲームを久しぶりに動かしました。
うちのサークルでは一度は通らなければならないゲームです。

カードで行なうレースゲームで、8コース目を抜けたところにあるゴールにたどり着いたドライバーの勝利になります。
ただ、相手を抜く場合は基本的に攻撃しかありません。優しい(?)攻撃のハンドグレネードやよく当たるマシンガン、挙句の果てにはラムなどで相手に攻撃を仕掛けて、止まらなければそのまま追い越せます。

今日はアイテム持ちでゲームを行なったのですが、1年生が引いたアイテムはランフラットタイヤで、見事に4~5回あったパンクの危機を全て乗り越えていました。
また、ポールポジションのイベントが、テレビ局に引っかかる人1人、ロストが3回、ロックスライドが1回、ヘビーレインが1回発生すると言う強烈さでした。
しかも、ロストに引っかかったプレイヤーは原子力エンジンを積んでいたため、皆が給油のために止まっていたところを、1人だけ動いていたために当たってしまうと言う悲惨な状況でした。

にしても、いつか時間をみてキャンペーンをしっかりやりたいな・・・

2 件のコメント:

  1. 確かに今回は強烈でしたね、ロックスライドは2回発生したと思うのですが。あとサイドスワイプでカードを落とすのも3回ほどあったはずですが、これもめずらしいことですよね。

    ぼくも1回ぐらいしかやった記憶がないのでいつかキャンペーンをやりたいですね。

    返信削除
  2. ロックスライドは2回起きたけど、1回目は3/4の道でなかったのでカウントしませんでした。どちらにしても2回発生して1回ヒットするとすごいんですけどね。
    記事では書き忘れたけど、サイドスワイプで手札1枚落とすのが3回あったこともかなりの奇跡かと思います。確立20%で起きるイベントだけど、大概は両者チェックになることが多いので、今回みたいに手札をぼとぼと落とすゲームは初めてでした。
    まあ、パッキン美女が乗ってこなかっただけマシかな?

    キャンペーンは一気にやらなくても記録をとりながら数回に分けて(と言っても4~5ゲーム程度かかります)で終わりますので、一度やりましょう。

    返信削除