2012年2月12日日曜日

2/10 MTGドラフト




今日は土曜のサークルでMTGのブースタードラフトをやりました。
MTGブースタードラフトの手順はこんな感じです。
①各自3パック用意
②各自1パック開封し、ドラフト形式でカードをピック
③②を3回行い、ピックしたカードと基本土地を組み合わせて40枚以上のデッキをつくる
※1パック目は時計回り、2パック目は反時計回り、3パック目は時計回りでパックを隣の人に渡していきます
④同じ卓同時で対戦する

現役OB入り交じり、6人1卓×2できて、各卓で対戦。
各卓、優勝者はNさんとI君。経験の差と運の差だと思います。
また、今回は違う卓の相手とも対戦したりしました。



他にも、ルーンエイジやボーナンザなどをプレイ。
ボーナンザ(豆を植えて刈り取るゲーム)では、SさんとHさんが3rdヤードを購入!
Sさんは手札がブン回っていましたが、3rdヤードを購入していないIさんに届かず...
(12点と14点の僅差でしたが)
3rdヤードとは...



とこんな感じでした。

1 件のコメント:

  1. 数年ぶりにMTGのブードラを堪能しました。今回のエキスパンションでは不死と変身が新能力かな。なんとなくパックの見た目から赤緑か黒緑にしたいなとピックしていったら緑が抜けて赤黒になっちゃた。全体的に自分または相手の土地事故が多く、3戦1勝と結果はいまいちでしたが、楽しめました。何年たってもMTGはよいゲームですね。

    返信削除