2009年7月11日土曜日

ピーナッツ


このピーナッツは黒くありません・・・
お金の流れはとっても透明です。でもピーナッツって「渡した現金」のことを呼んでたらしいから、あながち間違いじゃないかな?
http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/rokkido.htm

サイコロを振って、進んだマスに止まるか、そのマスに書かれた金額を払って再びサイコロを振るかを決めます。
そして全員が終わったときに最も金額の高いマスに止まった人に、今止まっているマスとの差額を払います。
こうして
・誰か1人が6マスの権利書を買ったらそのプレイヤー
・誰かが破産した時点で最も所持金の多いプレイヤー
のどちらかが勝ちになります。

お金持ちに対抗するために、3連続で2400のマスに止まったのですが、その後追い出され、結局のところ破産してしまいました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿