2010年4月10日土曜日

銃士隊、三銃士

春休みが終わり久々のサークルです。
これからはもう少し活発にブログが更新されると信じてます・・・

一人は皆のために、皆は一人のために!
をゲームにした感じのカードゲームです。

プレイヤーは配られた銃士カードを使って近衛兵と戦います。
近衛兵に勝つためには、プレイヤーの合計値が近衛兵の強さ以上である必要があり、勝つとその中で最も大きいカードを出したプレイヤーに宝石が与えられます。逆に負けてしまうと最も小さいカードを出したプレイヤーは牢獄行きとなります。
こうして1ラウンド終了した時点での点数を記録し、100点以上になるまで繰り返します。

このゲームは2~4人で遊ぶことが出来、人数によってゲームの雰囲気が変わるのでとても面白いです。

1 件のコメント:

  1. なかなか顔出せないけど、応援してます。

    新人さんもチョクチョク訪れてきているようですね。

    新歓、イベントなどありましたら、連絡よろしく。

    返信削除