2012年7月28日土曜日

7wonder



土曜日ということで、OBさん達も来てのサークル。アランさんも来ました。

写真は7wonderをやった時のです。

今回、僕の文明は青と緑ばっかりでした。連鎖で無償建築していく戦術をメインに据え、資源はお金を払って隣からもらってくるプレイング。僕の文明は、1つ目を発展させれば1金貨で主要な資材をもらってこれるので結構楽にいけるかなと思ったのですが、両隣がそれに必要なコストを用意してくれず、結局1段階も発展せず...他力本願もほどほどにですね。

でも、なんだかんだで51点。7人中3位でした。トップとは4点差だったので、もうちょっと工夫すれば1位を狙えたかもしれません。軍事を取るか、素直に木材を確保して文明を発展させるか...


サークルの終わり際にバネストの中野さんが来ました。10月の上旬にゲーム会を予定しているそうです。去年の12月の時は試験とかの関係で現役生はあまり来れていませんでしたが、今回は試験とかがないので大勢行けそうですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿